【譲渡までの流れ】

おおぶ地域ねこの会HP、ブログ、いつでも里親掲示板にて、ご希望の猫がありましたら、

☆メール obu_neko@yahoo.co.jp
☆いつでも里親掲示板から
☆ブログ内でのメッセージにて
上記のいずれかにてご連絡下さい 。

お問い合わせの際は、猫の特徴、または、いつでも里親掲示板の猫の番号(Cで始まる番号)と里親希望と明記の上、お名前、連絡先、年齢(〜代)、家族構成、お住まいの市町、 住居環境(賃貸、持家、等)、猫の飼育経験の有無などをお知らせ下さい。
なお、未成年の方は保護者からのご連絡をお願い致します。




当会の譲渡担当がご連絡し、譲渡条件(家族の同意、ペット可住宅、終生飼育、不妊去勢手術、ワクチンなど適正医療、脱走防止具体策、など)を確認の上、面会の日を決めます。



面会は、大府にお越しいただきます。具体的な場所は、個別にお伝えいたします。



面会



お届け。当会から、担当の者が猫をご自宅までお届けし、飼育環境の確認をさせていただきます。(脱走が強く懸念される場合は、譲渡をお断りすることもございます。)



トライアル(仮譲渡)
約1週間程度。それぞれの猫によって、トライアル期間の延長・短縮可能です。



正式譲渡



譲渡誓約書にご記入ねがいます。時々でいいので、猫の様子をお知らせ頂けると嬉しいです。

【お願い】
☆正式譲渡の際、不妊去勢手術代、3種ワクチン代をお願いしております。そのほかの治療費については、お気もちで結構ですので、ご協力をお願いしております。
☆遠方の方の場合は、高速代をお願いしております。
☆万一脱走した場合は、時間に関係なく即刻当会へご連絡ください。当会としてもできる限りのサポートをいたしますが、継続的な捜索をしてくださるようお願い致します。
☆猫の健康管理には、できるだけの注意を払っておりますが、保護される前の猫の環境・状態については、知りえないこともございます。不幸な猫を減らすために譲渡を行っておりますので、この点ご理解いただきますようお願い申し上げます。
☆男性のお一人暮らしの方、高齢の方のみのご家庭は、上記里親様条件の他にお願いがございます。詳しくは、お問い合わせください。
☆一般の方が保護されている猫(一般参加、いつ里代理投稿)については、上の限りではありません。個別にお話をお進めください。


inserted by FC2 system